

獣使いはどこまでも・・・・・

まぁこれはブログとも呼べないような、ほぼ独り言的なところですが見つけてしまった人は【ごめんなさい】
前からやりたかったNMをまた最近倒せたので、載せてみます。

ぱらーす
【パラースシールド】
Rare
防20 いたわる効果アップ
ペット:防+10
Lv72~ 獣

落とすNM:過去のPallas
ブンカール浦〔S〕(J-6)、(K-6)付近のGigas Helmsmanの抽選POPとのこと。(マップに無い部分)

獣使いタイプで、非常に羨ましいことにトラのペットを3匹までよびだします。
しかも、リキャストなぞ関係無い!とばかりに倒しても倒しても再よびだししてきます(-_-メ)
ペットのトラは通常攻撃に麻痺がつくといういやらしさ。
本体のパラースさんは使い魔するけどただの色黒ジャイアン。

配備された頃はペットを寝かせてる間にフルボッコでNM倒すくらいしかできない上に、落とすアイテムが獣専用ということでかなり放置されていたようです。
当然パラースシールドは全く出回らない。

しかし!前にビーストバズバンドのNMをソロできたんだし、あの頃よりさらにLvキャップ高い今ならいけるんじゃないか!?
ということで頼れる相棒ナズナっちと討伐に。

現地についたらなんとすでにお待ちかね(;°ロ°)
誰か沸かして放置なんかな。。。。
まぁでもラッキー♪てなもんで奥の茂みに連れ込んでいざ勝負!

戦法としてはまずナズナをNMの本体にぶつけ、ペットもろともタゲを取って頂いたうえで敵があまり来ない奥まで引っぱる(ボムがたまに近づいてきます;)
そして安全な所で本体に【たたかえ】そして続けて【しじさせろ】→≪シープソング≫
このコンビネーションでペット3匹を一時的に無効化し、一気に押し切る作戦。

意外とHPも多くないみたいで、さくさく削っていたけれど、1/3程削った所でやはりペットが夢から覚めてしまいました。
そうなると、うちのナズナっちふるぼっこ
と思ったらLv差や物理カット装備のおかげか、ほとんど削られないぜ!!!
ただ、ナズナっちの方が誰に攻撃したらいいもんかとキョロキョロしてしまうはめに。
しょうがないので本体は俺に任せろ!(でもタゲはよろしく^^)とチクチク削ってゆく。

もうちょっとという所でさすがのナズナっちもだいぶお疲れのようなので、戦闘中にもかかわらず口に無理やり餌を突っ込んでいたわってやった^^

そんなこんなで討伐完了!こいつはNMの本体が倒れるとペットまで倒れるので、後は楽。
しかし主を追ってあの世までお伴するなんて、なんという愛情!

肝心のドロップは全然で、その後ユリィを投入して5回くらい倒したけれど盾落とさず;;
まぁ競売で試しに安値で入札したら落ちちゃって、なんだか釈然としないけどまっ、いっか┐(´∀`)┌

☆最後に討伐時の装備(獣/踊)Lv90
メインウェポン:ギシャルアクス+2(ペット:被物理ダメージ-10%)
サブウェポン :同上
矢弾     :踊る草汁
頭      :ダイアの冑(ペット:ヘイスト+5 被ダメージ-10%)
首      :シェパードチェーン(ペット:被ダメージ-2%)
左耳     :ブルタルピアス
右耳     :素破の耳
胴      :マルクワルドコル(ペット:命中、攻撃+15)
両手     :FRマノプラス+1
左手の指   :ラジャスリング
右手の指   :ウルタラムリング
背      :フェリンマント
腰      :ミスラストーン
両脚     :FRキホーテ+2
両足     :FRオクレア+1
全部でペットの被物理ダメージを約39%カットしてる感じです。(特性込)



ついでにしょぼいNMの写真も。
がりある

【タルタリア】

Rare Ex
D34 隔276 飛命+3 飛攻+3 敵対心-5
Lv75~ 狩

落とすNM:Gharial
ワジャーム樹林(E-9)に広場に約2時間間隔でPOP

自重自粛が必要な狩さんにはあった方が良い物なのかな?
俺は狩は育ててないので、特に興味がございませぬ。

攻撃力が非常に高いらしいのですが、うちのカッチカチなナズナっちには通用しません。
普通に殴って普通に倒しました。
ドロップは無し。


物理カット装備や回避装備のおかげで、ナズナ&ユリィの快進撃が止まりません。
これからも色んな形で獣使いが強くなればいいなぁと思いつつ、【あやつる】【かえれ】を駆使した戦法も復活して欲しいなと願う今日この頃です。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Komta

Author:Komta
ビス鯖のKomtaです!
メイン:獣使い
サポ :サブリガ使い
よろしくお願いします_(._.)_

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
非常ボタン
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック E01
遅刻パフォーマー

待ち受けojiojiFlash時計
ウェブサイト制作:ThanksMaker
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
