スポンサーサイト


マナクリオフ

Komta<うひょう!こいつぁたまんねぇぜ!
110522_1242~0001

※画像が粗い点だけは本当にごめんなさい。
昨夜、mixiでの企画からFF11に縁のある方で某多国籍料理店(通称マナクリ)にてオフ会参加してきました。
参加者は合計25名とかなりの盛況。
人見知りな僕はずっとガクブル状態のまま現地へ。

この集まりは今回で5回目のようで、自分は初参加でした。
【18:30駅東口の交番前集合】
これしかわからない状態なので、果たしてみなさんと合流できるのか!?
実際雨が降る中交番前に行ってみると、それらしき人は見当たらず(18:00頃着)
mixiのコメントでみんな「着いたよー!」と続々書き込みが上がるのを見ながら待機。
とりあえず自分も交番前で屋根があったエレベータ付近にいますと書き込み。
その後近寄る者皆敵に見える緊張しながらそれらしき人はいないかと待ってみる。
無言にて同じ屋根の下に来て佇む人在り(雨宿りかな^^)
その人のところに一人もう一人と集まり(あれ、もしかして?)何やらしゃべっているようだ。
若干離れてみつつもその会話に神経を研ぎ澄ます!
「・・・最近ログインしてますー?・・・・~鯖ってどうなったんでしたっけ?・・・・そういえばアビセアはー・・・」
コレダー!この人達だった!

komta「ああああああああああああああああああ、あのあのう!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マナクリオフの方たちですか?」
見知らぬ人達「えぇ、そうですよ^^」

良かったー!マジど緊張@@;
その後も続々と人が集まり、10数人になったところでとりあえず出発。
遅れて来る方や、先にお店に行ってコスプレしてる方等もいるそう。

お店の雰囲気はとてもオシャレでエキゾチック!
実はこのお店では通常メニューの他に裏メニューがあって、FF11に存在する食事が食べられます(※要事前予約)

飲み物も、ポーションやヤグドリ等がありました。
今回自分はノンアルコールのヤグドリHQというのをお願いしました。
なんというかもう、完全にイメージにピッタリくる!といった味でした。

ウィンダス風サラダ・ミスラ風山の幸串焼・ガルカンソーセージ
左から、ウィンダス風サラダ・ミスラ風山の幸串焼・ガルカンソーセージ

見た目は確かにそれっぽい!綺麗にまとまってる感じもします。
串焼はタレがピリリと効いて、リアルにSTR上がりそうな感じ。
ソーセージはとってもボリューミーで食べ応えあり。
そして味。ちょ~ぉうまかったヽ(´ー`)ノ

王国風オムレツ・ハイドラキョフテ・ボリューミー
左から王国風オムレツ・ハイドラキョフテ・ボリューミーなFF14キャラ

まずオムレツの皿の上部を見て欲しい。そう、国旗がココアパウダーで型取られているのだ!
味もフワトロでんまかったっす!
ハイドラキョフテは画像だとわかりにくいけど、ハイドラの足の形になってます。
こちらもとってもボリューミー!
でっかいお肉の下にライスが入ってます。

雪山のロランベリー・ポーション.jpg
左が今回一番楽しみにしていた雪山のロランベリー 右は別の方が飲んでいたポーション

いやぁもうなんか色々納得!見た目も味も良くてかなり満足です(´¬`)

さぁ、店長さんの許可なく宣伝しまくってましたがオフ会の様子ですが
基本各テーブル(5・6・6・9人)でのおしゃべりが主でした。
色んな人がいました。
同じビス鯖の人も1人いて、共通の知人のお話をしたり色々話して盛り上がったり。
すでに引退された方や14に移行した方もいて、11の近況等を話したり14の近況を聞いたりw
久々にリアルで思いっきりヴァナトークできて、ホクホクです(*゜ー゜)
かなりあっという間に3~4時間過ぎて、1次会終了。2次会はすぐ近くでカラオケ。
希望者と終電無い人で参加。
俺は迷ったけれど、せっかくなのでもっとみんなと親睦を!ということで参加(人前で歌うのすごく苦手^-^)
なんだかんだでちょい古目の曲を何曲か歌ってみたり、マニアックな歌を歌うみなさんに大興奮したりと楽しめました。
マイクを渡そうとした時にコーラ様に粗相をしたのは某教祖様には知られてはいけない秘密。
朝になり、雨が降る外に出るもだらだらおしゃべりしてなかなか解散せず。
なんか、疲れきってはいたけどこうゆうもったいなくて解散したくない気持ちがとても心地よかったです。

ちなみに解散直前に宣言した通り帰宅後寝ずに空でNM狩ってますた。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉー!

美味しそうだな!
こっそり行ってみたい(´∀`)

No title

《なっちん》
予約しないと普通のおいしい料理しか出てこないと思うよw
女子会とかで行くのがいいかもねぇ。
そして「リア充爆発しろ^^」が口癖のイケメン店長がいるよ~

No title

ほう。。。コーラに粗相をしたとな?
ホットコーラ神からの天罰がいずれ下るであろう・・・くっくっく・・・

とゆーのはおいといて、この居酒屋いいなぁ、いきたいなぁ
雪山のロランベリーうまそぅ

ひぃぃぃぃえぇぇぇぇっ!

まさか本当に教祖様が来られるとはw
実は中身某赤タルとかじゃないですよね?w
懺悔します。マイクでコーラ入ったコップにソニックスラストをぶち込んでしまいました(´Д⊂

あそこの料理はガチでうまいっすよ~e-287
あそこでは色んなグループがオフ会してますが、うちと同じグループでしたらmixiでFF11の仲間で鯖混合オフ会!に入って頂ければ参加できますお
プロフィール

Komta

Author:Komta
ビス鯖のKomtaです!
メイン:獣使い
サポ :サブリガ使い
よろしくお願いします_(._.)_

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
非常ボタン
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック E01
遅刻パフォーマー

待ち受けojiojiFlash時計
ウェブサイト制作:ThanksMaker
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
