

丸一年後

前回あげた記事から丸一年が経過していた。。。。。
いやぁ、はやかったはやかった(´∀`)
予告したにもかかわらず放置ったよもう。

そんなこんなで埃かぶってたSSがこれっ

@@@

続きを読む


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

笑み曲ぐ夢魔と僕

今回は某フレのブログに触発されてディアボロスさんとガチ対決♪
↓は戦士で挑んでますが、実は以前獣使いで挑んで惨敗しております
敗因はペットに一切ヘイトが発生しなかったのか、【ひきつけろ】を使ってもディアボロスさん嬉しそうに俺をいたぶり続けるという惨事に。
なんかヘイトが特殊なのかもなので、心機一転1stジョブの戦士でガチってみました。

でぃあぼろす戦士ソロ


作戦というほどのものはなく、ただひたすら脳筋あひゃひゃするだけ。
ジョブは戦/侍(サポ侍楽しすぎます

TP200くらいまで貯めてから、八双→リストレント→リタリエーション→バーサク→アグレッサーしてから突撃してウォークライ→マイティストライク→石火之機→レイジングラッシュ×2→ブラットレイジ→イカロス→レイジングラッシュ

こんな具合で倒せるんじゃないかなぁと思ってマクロをセットしました。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

獣使いはどこまでも・・・・・

まぁこれはブログとも呼べないような、ほぼ独り言的なところですが見つけてしまった人は【ごめんなさい】
前からやりたかったNMをまた最近倒せたので、載せてみます。

ぱらーす
【パラースシールド】
Rare
防20 いたわる効果アップ
ペット:防+10
Lv72~ 獣

落とすNM:過去のPallas
ブンカール浦〔S〕(J-6)、(K-6)付近のGigas Helmsmanの抽選POPとのこと。(マップに無い部分)

獣使いタイプで、非常に羨ましいことにトラのペットを3匹までよびだします。
しかも、リキャストなぞ関係無い!とばかりに倒しても倒しても再よびだししてきます(-_-メ)
ペットのトラは通常攻撃に麻痺がつくといういやらしさ。
本体のパラースさんは使い魔するけどただの色黒ジャイアン。

配備された頃はペットを寝かせてる間にフルボッコでNM倒すくらいしかできない上に、落とすアイテムが獣専用ということでかなり放置されていたようです。
当然パラースシールドは全く出回らない。

しかし!前にビーストバズバンドのNMをソロできたんだし、あの頃よりさらにLvキャップ高い今ならいけるんじゃないか!?
ということで頼れる相棒ナズナっちと討伐に。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

君にメロメロ(*´Д`*)

メロメロ
んなわけねー( ゜Д゜)
ちょっと前に手を出してみたNMです。
その名も、Melo-Melo
なんという名前だ・・・・・・w

生息地:アビセアグロウベルグG-11~H-11
タイプ:アクアン類ウラグナイト族
戦利品:アチオズアクスE/R 【片手斧】 D64 隔280 CHR+3 敵対心-5 Lv90~ 戦獣
    レイダーピアスE/R 【耳】 回避+3 トリプルアタック+1% Lv90~ シ
    だいじなもの:鮮やかなウラグナイトの殻
    螺旋のアートマ

踊り子90で残業してたところ見かけたので手を出してみました(斧も若干欲しかったり)
堅いけど、攻撃あたらんし余裕かなぁとか
WSの毒くらってもすぐ治せるし、ちょい時間かければ倒せるかなぁなんて



甘かった!!!

ある程度削ると殻に閉じこもって強力なリジェネ。
殻から出てくるとぶ厚いストンスキン状態に。

回避特化の踊り子で挑んだので、まぁ削れない削れない(;´ρ`)
じわじわ削ってたけど、結局20分かけて2割くらいしか削れてなかったので諦めて退却。
負けないけど勝てない(。_。)

今回はそんな闘いでした。
アートマ紫灰凶ならもっと削れたかなぁ。。。
装備や回避スキル上げもっと頑張らなきゃと思わされた1戦でした。

他にも色々戦ってきてるけど、名前だけでブログに載せようと思ったNMでした。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

念願のビーストバズバンド!!!

ビーストバズバンド
ここしばらくずっと狙っていたものが、ようやっと手に入りましたv( ̄Д ̄)v
【ビーストバズバンド】
Rare Ex
防22 ペットの防御力アップ
ビシージ:よびだす性能アップ
Lv70~ 獣

落とすNM:Dragonscaled Bugaal Ja
マムークのMAP1枚目E-7周辺にいます。
常時ブガードTyrannobugardを3体、ペットとして従えている恐ろしい奴です((((;゜Д゜)))
リポップについてはどこを探しても正確な情報は見つけられませんでしたが、どこかで24~48時間
と書いてありました。
しかし、自分が狩った後はほぼぴったり60時間でポップしたことがあります。
他にライバルはいなかったと思うし、常時は見張ってないけど時々様子見に行ってたし・・・・・。
ただまぁ、24時間以上間空くのはまず間違いないかと思いました。

某情報サイトでは戦利品微妙とか書かれてますが、両手部位装備単体でペットの防御が上昇する
ものはこれだけなのです!(上昇量不明ですが・・・)
中尉アサルトの鑑定アイテムでもブリーダー装備というものがありますが、そちらはコンビネーション
での発動だったり、入手難易度激しく高かったり、超高性能なダイアの冑を脱がないといけなくなる為
上記アイテムは存在を知った時からずっと欲しかったアイテムであります。

でも、本体+ペット3とかソロ無理じゃんwwww
とか思ってずっと我慢してました。
Lsのみんなにもなかなかお手伝い頼めず、頼んでも勝てないんじゃないかと不安だったのですが
Lvキャップも解放されたし、ダメ元でソロってみようと行ってみたところ、普通に獣ソロで勝てました(゜▽゜;)

実はNMがいる所から割と近いところに、Lv85から見て楽~丁度のスライムが3匹いたのです!
ただでさえ強力な物理耐性を持つスライムに、メイジャン片手斧で物理カット9%×2本で飛躍的にその
タフネスに磨きがかかります(☆∀☆)

戦法としてはまず、ある程度付近の雑魚を掃除してから丁度スライムをNMにぶつけ
【もどれ】でスライム小部屋近くまで引っぱります。←ここじゃないといけない訳じゃないけど、個人的に安心

NM本体に再度【たたかえ】そして【ほんきだせ】。
フルイドスルーorスプレッドがNMにヒットすれば、しばらくヘイトはスライムの物です。
自分のペットの場合はNMからもブガードからも、被ダメが10~30程度なので、4vs1でもかなり耐えます。
でもさすがに放置してられる訳じゃないので、いたわってあげます。
大体ペットHP75%くらいからゼータ使用です。

自身はヘイト気にしつつNM殴り、リキャスト毎に【ほんきだせ】【いたわる】。
そんな感じで戦闘時間は10分程で倒せるかと思います。
しかし、NM本体を倒してもペットのブガードは消えないのでログアウト逃げで消すのが良いでしょう。

○戦績↓
1戦目:ソロにて討伐           →ドロップ無し
2戦目:ソロにて討伐           →ドロップ無し
3戦目:フレがサポシで来てくれて2人で討伐→風クリのみ
4戦目:ソロにて討伐           →ドロップ無し
5戦目:フレにシーフをお願いして2人で討伐→ビーストバズバンド

トレハン2は偉大です(*´Д`*)
もうちょっとしたらサポシでトレハン2ですね!

☆最後に討伐時の装備(獣/踊)
メインウェポン:ギシャルアクス+1(ペット:被物理ダメージ-9%)
サブウェポン :同上
矢弾     :踊る草汁
頭      :ダイアの冑(ペット:ヘイスト+5 被ダメージ-10%)
首      :シェパードチェーン(ペット:被ダメージ-2%)
左耳     :ブルタルピアス
右耳     :素破の耳
胴      :マルクワルドコル(ペット:命中、攻撃+15)
両手     :トレーナーズグローブ
左手の指   :ラジャスリング
右手の指   :ウルタラムリング
背      :フェリンマント
腰      :ミスラストーン
両脚     :FRキホーテ+1
両足     :ラプトルレデルセン(ペット:防+3)

全部でペットの被物理ダメージを約37%カットしてる感じです。(特性込)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Komta

Author:Komta
ビス鯖のKomtaです!
メイン:獣使い
サポ :サブリガ使い
よろしくお願いします_(._.)_

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
非常ボタン
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック E01
遅刻パフォーマー

待ち受けojiojiFlash時計
ウェブサイト制作:ThanksMaker
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
